見出し画像

背中押してもらうのに必要なのは、スピリチュアルか、自分の意思か?

数年ぶりに
髪の毛ショートにしました( ̄▽ ̄)


めっちゃ楽!

ビックリ!


私、毎晩髪の毛を洗うときは

シャンプーする前に3分

お湯で洗うんです。


毎日自分の中で60秒×3セット、

数えながら頭を洗って

シャンプーして

トリートメントして


またお湯で流す。

(ここは流石に3分しないけどw )


もう髪の毛洗うだけで

二の腕の筋トレ( ;∀;)wwww


二の腕がそれで細くなるなら良いんですけどね

実感わかないしwww


それに比べて

だいやんとみっきーの髪の毛

洗うの楽。


ふーじーの朝起きてヘアセット、

短いこと(ΦωΦ)

すーぐ終わるやん。


私、ロングヘアでいる理由ってなんだろう?


そんなん思ったら

髪の毛長いの飽きてるし、

髪の毛に執着ないなぁと思って


バッサリ切りました( ̄▽ ̄)


頭が軽い。

髪の毛が顔にかからない!

ゴロンとしても

髪の毛邪魔にならない!


髪の毛洗ってても

全然二の腕痛くならない!疲れない!


すぐシャンプー流れる!

ドライヤーも早い!


朝の支度、

「え?もう終わった!!」


と自分でビックリ!!


「余った時間でこれやっちゃおう」

が出来ましたwwww


めっちゃ生産性良いやん!


と感動しつつ・・・。

ただ私、以前からショートにしたら


「少年みたいになったね!」


と言われることが多かったのですが


今回

「可愛いーー!!!!」


を連発されてるんです( ̄▽ ̄*)


わかってますよ、

お世辞だって( ̄_ ̄;)


みんな褒め上手なんだからぁ


なんて思いながらもね、

言われると嬉しいもんでw


切ってよかったなって思ってます(*^^*)


鏡に映る自分が

活発女子みたいなんですw


元気そうな

フットワーク軽そうな

なんでもやりこなす

パワフルWomanみたいな( ̄▽ ̄)


だから、鏡見るたびに

「よっしゃぁ♪今日もやるぞ♪」

って明るく元気な気分になります(*ˊ艸ˋ)


そして本当にフットワーク軽く

挑戦的になってる(笑)


もちろん勝手な自己イメージですwww


でも思い込みって大事じゃない?


「私って○○だから」


って思えると

本当にそういう行動取っていっちゃうから(*ˊ艸ˋ)



「私フットワーク軽いから!」

「稼ぐから!」

「直感でいいと思ったらGoするから!」

「なんとかなるって( ̄▽ ̄)」


本当にそういうイメージを

自分自身につけちゃうと

普段の行動が少しずつ変わって

未来が変わっていくから


流れ変えたい時の

イメチェンっていいのかもしれないですね(*ˊ艸ˋ)



一応、髪を切る前に

スピリチュアルで調べちゃったんです。


『髪を切る スピリチュアル』


って。


そしたらね・・・・


「流れを変えたいときに切ると良し」

「今、調子がいいのであればその流れが変わってしまう可能性があるため切らないほうがいい」


って出てきて・・・(−_−;)



私、最近調子がいいんですよ。



調子がいいから

「え、切らないほうが良いのかな( ̄_ ̄;)」


って思ったんですけどね、


なんか心の奥底から


「ショート♪ショート♪ショート♪」


って湧き上がるような

ショートヘアコールが聞こえてくるんですよ(笑)



だから、ええーい!いいや!

切っちゃえぇぇえええ


最近調子いいけど、

流れが変わって

もっと調子が良くなるかもしれんやーん!


ネットの検索結果を真に受けて

髪の毛ロングのままだったら


「やっぱりショートにしたらよかったなぁ」


って思い続けるような気がする!!!



と自分の声を優先して

ショートヘアにしました( ̄▽ ̄)


そしたら鏡見るたびに

明るい気持ちになれるし、

鏡見なくても周りからの評判いいし、


こりゃ前より調子よくなるんじゃないの!?


なんて思ってますwww


まだわからんけどwwww


結局は自分の行動次第だと思うので

しっかりやりたいこと、

やらなくちゃいけないことは

やっていきます(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?