見出し画像

億劫な家事は〝好き〟と合わせる


基本的に家事は好きです。
嫌いな家事は特にありません。

でも・・・

家事より好きなことはたくさんある(笑)

故にやらなきゃいけない家事があると
「やりたいことできないじゃん!」

って気持ちが湧いてきて
億劫に思うことも(笑)


今まさに〝億劫に〟思っているのが
洗濯物を畳むこと😂

別に嫌いじゃないんだけど、
洗濯物を畳むことよりもやりたいことがある故に億劫に感じてしまうだけ😂


だから考えた。

「洗濯物を畳む時間が楽しみっ♪」

と思えるようにするには
どうすればいいかなと(笑)


それで閃いた!


海外ドラマを見ながら畳もうと(*ˊ艸ˋ)


リビングでは
子どもたちがディズニー見たり
遊んだりしてるから


テレビのある寝室で
ベッドの上に洗濯物を広げて
テレビでNetflixをつけて
見ながら畳んでる♡


そしたらこの時間が至福になった!


ほぼ毎日畳む洗濯物。

今日もカゴに入った洗濯物を
寝室に置いてスタンバイ!

晩ごはん食べて
ちょっとだけやることやったら
洗濯物をたたもう♪ワクワク♪

そんなふうに思ってる自分に
嬉しさを感じつつ(笑)

やること終わらせて
さぁ洗濯物たたむぞー!


ってタイミングで
ふーじー(旦那)帰ってきた( ⊙‿⊙)


「さゆ!良いアイディア出たんだよ!」

仕事のお話しスタート(*゚▽゚*)


・・・(*゚▽゚*)💦


・・・・(*゚▽゚*)💦💦


わかってる。
その話しめっちゃ大切だもんね!!

わかってるよぉ!!!!

・・・

( ;∀;)
Netflix見ながら洗濯物たたみたかった!


とうとう子どもたちを寝かしつける時間になってしまい、洗濯物は畳めなかった。


明日だな(ㆆ_ㆆ)


_| ̄|○ガックリ・・


ここまでガックリしている自分にも驚きだ(笑)

億劫に思っていた洗濯物をたたむ時間がこんなに楽しみな時間になっていたとは(笑)


そしてnoteに書くくらいのエピソードにもなっていたとは!

他にも今日のハイライトはあっただろうに(笑)


子どもたちも寝たから起こさないように
もうテレビはつけられないけど

0時までに寝たらいいかなってところで
今から1時間半、

洗濯物たたむよりも
本来やりたかったことをやろうと思う(*ˊ艸ˋ)

仕事( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)ニヤァ…笑(←個人事業主)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?