見出し画像

1月の手帳を振り返る

暇なので1月の手帳を眺めてみたら結構おもしろかった。

わたしはここ数年なんとなくという理由だけでハイプライスなほぼ日手帳を購入しているが全く使いこなせている感覚がないまま3年くらい経っている。

今年は去年までと比べてかなり時間ができたので、少しは何か書いているかな?と思ってペラペラとめくってみるとまあ大したことは書いていなくてウケた(結論)。

まず月間ページ

画像1

最初の1週間の何かを記録しようとした痕跡が涙ぐましい。たぶん筋トレした日をピンクでチェックしている。
ちなみに記録はしていないが筋トレは継続している。あと12日のnoteの丸はおそらくnoteを書いた日だと思う。なんの意味があるのこれ。

あと給料日はしっかりスタンプを押している。結局こういうところに人間の全てがにじみ出てしまう。


・1月1日

画像2

これは例年通りなのだが、だいたい正月休み中は暇で家にいるしなにせ年明け心機一転しているのでまあちゃんと書いている。そして正月から介護の話になってマックで家族揃ってお通夜になっている。
あとハライチの岩井勇気さんにゾッコン(死語)なので、せめて岩井勇気さんが連れていそうな女になる、という謎の目標を掲げている。
お正月の格付けメチャクチャおもしろかったなー。あとは千葉雄大(尊)。

こんな調子で4日までは何かしら書いてあった。5日に一人暮らしのアパートに帰ってきたわけだが、この日から手記は途絶えている。

・1月7日

画像3

ご乱心でウケる。そんな日もある。そしてお前もデブだぞと突っ込んでしまう。

この週は平日も量は少ないものの何かしら書いている。これたぶん土日とかにまとめて書いているな。字体が同じ。わたしはコンディションによって字体が日替わりになる。(あ、この日はたぶんこの日に書いています。)

・1月13日

画像4

1月イチ意味のわからないページ。何を言っていますか?

・1月14日、15日

画像5

先程と打って変わって今月一わかりやすい。13日の反動か?ちなみにこれは17日まで続きます。

この次の土日もそこそこ書いていた。部屋を片付けた話がメイン。もうすでに汚くてウケる。

・1月24日

画像6

筋トレの甲斐あってかスカートがはけた話。それにしても主語が大きいやつに対する恨みがすごい。主語が大きいやつに親を殺されたのか?


この日以降はちょーどーでもいいメモとか書いてあったけど、そういうのも書いてあるとありがたかったりする。あ、この日から携帯会社変えてたか!とか。忘れるので。

【1月のまとめ】

・やるぞー!という意気込みはすごいがやれていないことが多い。(意気込みがすごく書いてある)

・きれがち

・少し痩せた

・平日何をしているのか謎

こんな感じかな。

節約のために仕事終わりのドトールをやめて家に机買ったんですよ。
机届くまでの2週間くらいまじで何も書いてなかった。ベッドの上に放ってあった。

いまは机も無事に納入されているので今月はもうちょっといい感じのこと書けるかな?もうすでに1週間終わってますけど。ハハハ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?