見出し画像

大人になってよかったこと。

今日は推しの話をします。

私はジャニオタである。(いきなり)

キスマイとなにわ男子を推してて、遠征したり、名義10以上持ってたり、とかではないけど

人並み程度に応援してます。

なにわは結成当時からだから2年ぐらい?キスマイは大学生の時に好きになったから7〜8年前とかで久々にジャニーズを好きになったのだった。

1番最初に好きになったのは小学生で、

当時みんな好きだったであろう(?)、

V6!!

学校へ行こう!の全盛期でもあり、私は三宅健くんが大好きで。

お小遣いを貯めてCDを買って、毎日聴いていた。当時MDが流行り始めてて、持ち運びには絶対MDの方がいいんだけどCDのジャケットとかを見たくてわざわざCDプレーヤーを買って、いつもCDと共に持ち歩いていた(笑)

※今となっては荷物が多くなるのが嫌なので絶対にやらない笑

当時、私の家は厳しくて(特に母が)明星とかPOTATOとかいわゆるアイドル雑誌を買うことは禁止されてた。

だからTVガイドとかテレビジョンとかをこっそり買ってひたすら眺めてた。

そんな家だったので、渋谷・原宿に行くなんてもっての外で、断り無しに電車に乗って二つ先の大きな駅に行くことも許されなかった、、、

だから友達家族が原宿に行くから一緒に行く?と母を説得して連れてってくれた時は本当に嬉しかった!

初めてジャニショに行ったり、竹下通り歩いたり、NHK行ったり、クレープを食べたり、、、

神奈川に住んでいたのだけど、自分の知らない世界で本当に本当に楽しかった。

もう20年前ぐらいになるけど、今でも鮮明にあの時のことを覚えている。

それからV6を応援することはなくなっちゃったけど(ごめんなさい)今年の解散に関してはやっぱり寂しい気持ちになった。

でも特番だったり、再放送だったりで、昔のことを思い出して懐かしい気持ちになったし、

当時9歳の私が感じたことを未だに覚えてるってすごいなぁと思った。

最後に健くんのうちわを買ってしまった!

当時うちわを買うなんて信じられなかったけど(前述の通り厳しかったから)

今は自分の意思で、自分のお金で、

好きなものを買えてる。

9歳の私にこう言ってあげたいなぁ。

“V6は解散になっちゃったけど、

健くんのV6での最後のうちわは買えたよ!”と。

大人になるって辛いことたくさんだけど、自分の意思で、自分がやりたいことをできるようになったのは嬉しいことかもしれない。

私は【ケン】ってつく人が好きなのか?ってぐらい、

今は千賀健永くんと長尾謙杜くんが好きだけど

これからも自分らしく、推しを推していきたいと思う。

今日は完全に自己満の投稿!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?