見出し画像

私の宝物

久々の投稿になってしまいました。

いつの間にか2022年も1ヶ月が過ぎて時の流れの速さにびっくりしてます。

12月後半頃から心身ともに崩れてしまい仕事をお休みすることになった私ですが、今は少しづつ落ち着いてきて元気になってきました!

ベッドから起きあがることすらできず、1日中ずっとベッドの中で過ごし、 今は落ち着いてきましたがピーク時は「なんで私は生きているんだろう」「私の存在価値ってなんなんだろう」と頭の中で繰り返し。考えるのが嫌になり眠って、怖い夢を見て起きて、また前述のことを考えて・・・の繰り返しで本当に辛かった。

ただ、そんな時に会社の先輩であり友人が訪ねてきてくれたことがありました。

当時の私は誰にも会いたくなく(会うのが怖かった)、彼女にも来なくていいと伝えていたもののなかば強引に(笑)私の家にもう1人の先輩と一緒に来てくれたのでした。

ド平日、22時に仕事が終わってから、そして自分の家とは反対方向の我が家に、自分もヘトヘトのはずなのにわざわざ来てくれて、本当に本当に嬉しかった。

久しぶりに人と会うので、すごい緊張してどんな風に話せば良いんだろうと思っていたけど、会ったら今まで通りで。

私の話をたくさん聞いてくれました。

否定することなく、無理に元気づけるわけでもなく、寄り添ってくれて。

その時の私にとって本当に有り難かった。

連日残業続きというのは知っていたから、自分もすごい疲れてるはずなのに0時前までたくさん話を聞いてくれたり、新たな情報を提供してくれたり。

ずっと1人でいた私にとって本当に本当に嬉しかった。

彼女はいつも助けてくれて、一緒にいて落ち着いて、私にとってとても大切な存在。

心からいつもありがとう。



思えば私は昔から人には本当に恵まれていると思った。

人間関係で悩んだことは今のところ、ほぼない。(はず)

学生時代、いじめられていたという自覚もなく(私が鈍感なだけ?)

いつも誰かに助けてもらってきた人生だと思う。

私の家族は色々複雑なので、家族だけど本音がなかなか言えないが、

友人には本音を話せる。それほど信頼できる人がいるということだと思う。

人に恵まれてきたことは私の唯一の自慢であり、

大切な友人たちは私の宝物である。

今後も大切な人に惜しみなく、愛や感謝を伝えていくことが

私の人生においての任務だと思っている。


2022年は早く元気になって、良い年にしたいと思います。

そして定期的に投稿することも目標に。(自己満のブログです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?