見出し画像

ジャンケン最強戦〜我が家のルール〜



グーみたいな奴がいて、
チョキみたいな奴もいて、
パーみたいな奴もいる。

誰が1番強いか答えを知ってるやつはいるか?


「宇宙兄弟」
ムッタが閉鎖環境訓練のあとに 
みんなに言った一言。


うちにある本や漫画を読み返しています。
何回も読んでるけど、
その時の自分の気の持ちようで
響く言葉が全然違う^_^

アフターコロナ、何したいか?
たくさんありますが、私はあの時、引きこもってたけど家の中で笑えたことがたくさんあったね!と笑い話のネタをたくさんみんなとしたいです^_^
(つまり濃厚接触がしたい!!)


3人家族の我が家は
それぞれ個性的に
自分の1番心地よいスタイルを編み出し
調和に励んでいます^_^


でも、
なんのゲームをやるか
今夜のご飯は何か
運動不足解消の散歩はどっち方面に行くか

小さな小競り合いが毎日ぼっ発!
(子供に譲らない親ですw)


そんな時に大活躍しているのが

ジャンケン

ジャンケン、すごくいい!
何がいいかって、


誰にでも絶対に勝つ可能性がある!!
すぐ決まる!
険悪なムードがすぐなくなる
負けても笑える

今、みんなが何かしらの不安や心配ごとを
抱えた毎日を過ごしてると思います。


考えても分からないことだらけ〜!


家の中では
どっちが正しいかではなく
「どっちが楽しいか」
で過ごしていこうと思います^_^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?