見出し画像

ルーキーになれるありがたさ

ありがたいことに、専門学校の代行の先生のお話を頂きました。

今日はその見学へ。
ホスピタリティとマナーのプロであり、尊敬する大先輩の授業は本当に楽しくて、同じ内容を何回聞いていても飽きない!

相手の立場に立って考える心が大事よね。
相手を知ることも大切だけど、自分を受け入れることはもっと大切だわぁ。

心にメモしていたことを、久しぶりに俯瞰して聴くのは良い学びなおしの時間でもありました。

まだまだこれから!と思いつつ、気づけば年数的にも環境的にも次のステージにいっていいのかもという状況にあり。
初めての環境。
しかも誰も私のことを知らない。
ルーキーになれるチャンスとチャレンジにときめきが止まらない1日でした。

コーチングについて、一人で約30名、11クラスを2週に渡って任されたワクワクと責任をしっかりと務めさせて頂きます。

これもきっかけは福島の大学でコーチングの授業をさせて頂いたおかげで。
たくさんの方の粋な計らいにより、この機会を頂いている自分に気合を入れるためにここの残しておこう♪

#コーチング #コーチング講座
#専門学校
#弥勒菩薩半跏思惟像 の気持ち
#私の地球の楽しみかた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?