見出し画像

毎年湯殿山神社にこれること

お盆の時期に山形にきて、湯殿山に来れる。
おかげさまでこの一年も楽しく健やかに過ごせていたな〜と実感します。

願えばいいとかポジティブにいればいいとか、これを買えばいいとか、〇〇べきだとか、そういうのを私は信じていなくて。

目の前のことに誠実に取り組んで、在るモノゴトを生かして、日々を面白がって、美味しいもの食べて、歌を歌って、お家の中を整えて、感謝の気持ちを忘れずにいればきっと来年も楽しく湯殿山神社に参拝にきている⛩


自然いっぱいの中を歩いてオニヤンマやヘビを見つけたり、滝で遊んだり、ちょっと外れた山道に入ってみたり、とにかく体感するのが楽しい!
※湯殿山神社への参道は撮影禁止のため写真は麓からの道のり


開山期間があるので、ご興味のある方はチェックして行ってみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?