変なやつだと思われるかな?まぁ、もう変なやつだったわ^_^

こんなこと書くと変なやつと思われるかな?と思ったけど、もう変なやつだったからいいか笑

子供の頃の記憶、どれくらい覚えてますか?

私の1番、古いであろう記憶は2歳くらい?弟が生まれて母が入院していたとき。母が恋しくて目が覚めたのか?父にテレビをつけて!と言いザーッと砂嵐の画面を見せてもらった。
そこから飛んで、祖母の家にあったリアルET人形が何か言ってそうで怖くて、でも頭が破けてしまっていて絆創膏を貼ってあげた。
とにかく不思議な記憶が多い。

画像1


記憶の他にも、子供の頃なぜか確信していたこと。私たち人間は宇宙にいる、「ある人」にリカちゃん人形のように動かされているということ。
なんでだろう?
シアトルの森の中に住んでいた時代。
夜はオオカミの遠吠え、庭にはアライグマが遊びに来たり、大自然の中でのびのびと暮らしていた小学3年生の時に。ふと、ほんとふとね、そんな映像が浮かびました。

妄想好きな子供だったから、思いついたんだと思ってたけど。
いい大人になってからも、たまに子供の頃に見た?映像がバンっと見えたりする。

今夜、放送されたやりすぎ都市伝説のクババのシミレーションというのがまさにイメージにぴったりで。(見てない方はぜひ見てほしい!)

よく宇宙人のセリフで使われる
『われわれは宇宙人だ。』
私たちは広い宇宙に住む、宇宙人。
われわれ、の中にわたしも含まれてるんだ〜。

思うがままに書きたくなったから書いてみました。
まとまりのない文にお付き合い、ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?