YouTubeを継続できてる理由


こんにちは昨日2ヶ月ぶりにYouTubeを

アップしたSayumiです!!!


そしたらなんと一気に5人チャンネル登録者が減りました・・😭


今の私のYouTubeの現状は、


2020年2月に投稿をスタートして


不定期に動画をアップしています。


今の登録者数は593人でした✨


ものすごく不定期でしたがコツコツやっていたら


見てくれる人が増えました。



とはいえ、1000人目指してる人や


1万、10万人・・を目指してる人からしたら


少ないかもしれませんね。


おまけに久しぶりに動画をあげたら登録者が減ったり・・。



でもなんで私が不定期でも、投稿が少し滞っても


またYouTubeを投稿できてるのか、


YouTubeをなぜ継続できてるか



の話をしたいと思います。



わたしのYouTubeの目的は、


①自分を大事にできる人を1人でも多く増やすこと

②精神障害や、うつ状態の人に向けて、

 こんな人もいるよ、
 こんな生き方もあるよというのを届けること


そしてこの目的があるからこそ、

今も続けられているし、


たまにモヤモヤするコメントが来たり、


あまり動画の反応が良くなかったりしても

またトライできています。



大きな目標を立てるのも良いかもしれませんが、



私のように、たった1人にでも届いて

心を一時的にでも癒せたら


やっている意味はあるなと思える目標も

作ってみるといいかも?!!!



とはいえわたしも、もっと多くの人に届くように


チャンネルを成長させていきたいと思っています。



あとはYouTubeの相談に乗ってくれる友達が

いるのも大きいかも♡



1000人の壁なんて言われているし、



今の時点で1000人いってないのに



今更頑張って意味あるのか・・

と思う人もいるかもしれませんが、



私はどのSNSでも今あるツールで頑張った結果は、



もし新しいツールが出てきて

人気がそちらに移行した場合も



助けになってくれると思っています。



駆け出しYouTuberのみなさん

一緒に頑張りましょう。



https://youtube.com/@sayumi2379









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?