20代に伝えたい50のことを読んでわたしはどうする?



こんばんはSayumiです!



きょうは「20代に伝えたい50のこと」

秋元祥治さんの本を読んで

実際に今後こうしていこう!

そしてそれもしっかりSNSで発信してみよう!

という回でございます。



"目についたら行ってみる。誘われたら断らない。"



わたしは気分変調症という精神障害で

人より使えるエネルギーが限られています。

誘われたら断らないはきっと難しいけれど、

目についたら行ってみる。は実践したいと

思ってます。



今の時代、自分のスタイルを持つのが

かっこいいとされていて、

わたしもそんな人を見ると憧れちゃいます笑



でも

20代でいろんなものを削ぎ落としすぎるのも

勿体無いかも!!!

そもそも削ぎ落とすほど

いろんなものを持ってないかも!



思っている以上に

自分の見たいものしか近年見ていないのかも?

と気がつきました。



SNSって、

ほとんど自分の興味あるものばっかり

出てくるじゃないですか。

検索フォームで検索するのも好きな方だけど

受動的にTikTokやインスタで得る情報ばっかり‥。



もっと自分自身の体験を増やして

その体験が偏らないためにも、



新たなアンテナを常に張る。



そんなことを心に決めたりしました。



あとはこれをどう実践して

どう習慣にまで持っていくか。



アンテナを張るって

結局、意識的なものだから

すぐ忘れちゃいそうなのが問題なのよね〜。



まずは、いつものカフェ!

とかじゃなくて行ったことのない場所を選んで

新しいお店に行くことに慣れてみようと思います。



今度都内に行くときは、

リサーチなしで行って、

行き当たりばったりプランを

楽しもう。



なんてことも心に決めました🌈✨



------------------------------------------------


実はこれちょっと前に書いて放置されてた記事。


でも行ったことないお店に行ってみるは


実践中。


今日もこの後、 

友だちといつものお店に行こうと思ったけど


初めてのお店にしました!!



初めてのお店いってきます!


水炊きのある居酒屋さん。



楽しみ😚













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?