短眠、ダメ絶対

パフォーマンス落ちますよ。


 ここ最近、本業やスキルアップの勉強の為に睡眠時間を削って活動していますが、とうとうボロが出てきてます。元々短眠派だったんですが、ぶっ続けてやると流石に体とメンタルにきますね。

 とりあえずapplewatchでモニターしている睡眠時間のスクショをどうぞ。

画像1

 今日は嫁実家にお泊まりしていたのでガッツリ寝れてますね。久々に8時間も寝たっすわ。
 注目すべき点は「ゴール」の時間です。コレ、半年前に睡眠時間平均から設定した目標時間なんですよね。それを加味した上で「28日」「過去7日」「7日間」を見てください。
 「28日」=だいたい月平均の睡眠時間。
 「7日間」=直近7日間の平均睡眠時間。
目標数値に全然足りていない事がよく分かります。特に今週はガッツリと睡眠時間を削ってましたからね…。改めて見直すとそら調子も悪くなりますよね。今週は昼休みも寝てたくらいだし…。

 ひと昔前なら徹夜?余裕ですわ!の考えだったのが、寝ないとやってらんない状況になっている。コレが老いなのか…と痛感しております。

 今週は早く寝れるように時間の使い方をもっと効率化できるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?