見出し画像

もっと早く出会いたかった本

最近そう強く思う本に出会いました。

それがこちら

同人女だけでなく、女同士の人間関係の悩みを持つ全ての女性に読んでほしいと強く思った一冊。


創作しながら交流していると、こんなことありませんか?

・ジャンル内での喧嘩・トラブル
・TLで交流している人を見かけると自分が仲間外れにされているような気持ちになる
・フォロ解したら攻撃的な超お気持ちDMが送られてきた……などなど悩みの種はキリがない

交流は感想送り合ったり、同じ癖で盛り上がったりと楽しい一面もあるけど、女性ジャンルなので……正直にいうとたまに面倒ごとが降りかかってきたり。

面倒ごとを目にする度に、何度壁打ちに転生したいと思ったことか分かりません。

被害者ぶって相手を攻撃する女、敵味方を判断する女、悪口を言いふらして相手の足を引っ張ろうとする女……
そういった女同士のトラブルが起こる背景、対処法、防衛術がこの一冊にまとめられています!

10代の多感な時期にこの本と出会っていたら、今日までどれだけ生きるのが楽になったことだろうかとぼんやりと考えてしまいます。