見出し画像

【買ってよかったものたち/ガジェット編】2021年6月

6月の購入品で私にとって買ってよかったものをご紹介します!

今までほしいと思っていたものを、6/21-22で開催されたAmazonプライムデーで購入しました!

金額が5桁になると軽率にポチるのは…とずっと悩んでいたんですが、プライムデーの値引きがなかなかよかったので色々買ってみました。

あると便利なのはわかってるけど価格が…と二の足を踏む方はたくさんいらっしゃると思います。ああ、同志よ…。

Amazon以外の通販サイトでも定期的にセールが行われるので、そのタイミングまで待って買えば待った期間の楽しみの蓄積がよりワクワクした気持ちにさせてくれるでしょう!

前置きが長くなりましたが、今回の購入品を紹介していきましょう!

□Echo(エコー)第4世代-スマートスピーカーwith Alexa

画像1

なんとなく、スマートスピーカーがある部屋ってめっちゃおしゃれじゃないですか?かっこよくないですか?できる人って感じしませんか?
はい、完全に憧れだけで購入した人です。笑
実際使用してみて、かなり便利だと実感しています。私はフルリモートで仕事をしていたため常に自宅。作業中にアレクサに話しかけて音楽をかけてもらったりして良い変化になっています。作業中のちょっとした調べ物もアレクサに聞けば手を動かしながらでも知ることができる、作業効率が少し上がりました。


□Apple Watch Series 3(GPSモデル)38mm

画像2

こちら、ずーーーーーっとほしかったけど買えなかったやつ!
Apple Watch、めっちゃかっこよくないですか??(また?)
PCもスマホもタブレットもAppleさんにお世話になっているApple大好き人間なのでずっと買いたかったんです。Series6まで出てるのになぜ3なのか?初めて使うし入門的に1番安いのにしたのです。
Apple Watchで何がしたいのかというと、スマホの通知を見逃さないこととワークアウトの記録を簡単にしたかったのと睡眠トラッカーが見たかったのです。
届いてから早速毎晩つけたまま寝て翌朝睡眠の質を確認していますが、如何に自分がいい睡眠が取れていないのか可視化されて改善の目安になります。しかも、スマホで設定したアラームが鳴るとApple Watchも振動してくれるので二度寝防止になって超便利。助かってます。


□Logicool(ロジクール) ワイヤレスキーボード K375s スタンド付き

画像3

パソコンを使いながらiPadにも入力したりすることがあるので、デバイス切り替えができるキーボードを探していて入門的に買ってみたキーボード。
打鍵音も静かでMacbookに比べるとキーの高さがあるのでめっちゃ打ち込んでる感が感じられて良い打ち心地です!
3つデバイス切り替えボタンがあるので仕事PC・プライベートPC・iPadで都度切り替えながら使えるので便利!


□Bo Yata ノートパソコンスタンド

画像4

私、猫背がひどいんです。
パソコン使ってるときずっと下向きになるのを改善したくてワイヤレスキーボードと合わせて使用しています。
テレワークに切り替わった方も多いかと思いますが、PCスタンドを使ったほうが姿勢がしっかり保てるので疲れにくくなるのではないかなと思うので是非試してみてほしいです。
あと、スタンドにPCおいて別のキーボードで作業してる姿、かっこよくないですか???(また言ってる)


□WUUDI Apple Watch 充電スタンド

画像5

見たらわかる、かっこいいやつや!()
PCスタンドとワイヤレスキーボード、脇にEchoとこのスタンド。
ね、かっこいいでしょ??笑
これに間接照明とか合わせちゃったらもう最高だよねーーー!
デスクに座るだけでテンション上がる!仕事のやる気も出る!
なんというか、人間的にワンランクアップした気分になれます。
Apple Watchを充電器につけるとデジタル時計表示になるので、簡易置き時計みたいになります。スタンドに角度がついているので画面も見やすいです。しかもコードが裏側の溝にはめる形になっているので配線がぐちゃっとせず見た目も綺麗です。


以上、6月に買ってよかったものガジェット編でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?