見出し画像

ジャニーズ当事者の会、設立の過程を考えてみた

ジャニーズ当事者の会、設立の過程はおそらくコレ

5月に性被害を告発した元Jr.の二本樹顕理氏。彼がどこの宗派かは知らないけどプロテスタントのクリスチャンだそう。

その二本樹氏は、5月28日公開の松谷信司氏のYouTubeチャンネルに出演し自身の性被害について語っている。


また6月11日付の「キリスト新聞」にもインタビュー記事が掲載されている。


このYouTubeチャンネルと「キリスト新聞」をやっているのが日本キリスト教会の信者で「キリスト新聞」代表取締役である松谷信司氏。
松谷氏はPENLIGHTの賛同人でもある。


この松谷信司氏、クリスチャン関係者からの話ではかなりのド左翼とのこと。
日本キリスト教会は日本基督教団から喧嘩別れはしたものの思想は同じ親北反日キリスト教。「キリスト新聞」の所在地はかの有名な所謂”西早稲田″のAVACOビル6F(西早稲田2-3-18)
ちなみに同ビル2Fには慰安婦問題の資料館、朝日新聞記者 松井やより氏に由来する「wam 女たちの戦争と平和資料館」がある。
何でも松谷氏は「キリスト新聞」編集室には滅多に顔を出さないそうですが、編集者の信者からみても引くくらいのド左翼思想の持ち主とのことです…。


で、この松谷信司氏とジャニーズ当事者の会を陰で操るPENLIGHT発起人で慰安婦団体活動家の新畑信氏は同じ日本キリスト教会 浦和教会のトップ(*牧師?長老?何ていうのか知りません)と信者の間柄


松谷信司氏が新畑信氏に二本樹顕理氏を引き合わせたのか、それとも二本樹氏と新畑氏も元々知り合いだったのかは分かりませんが、その後の6月26日に二本樹氏が中村一也氏と当事者の会を設立します。
当事者の会を設立した、させたのもおそらくPENLIGHTら慰安婦団体&フェミ団体の活動家でしょうね。

4月のカウアン・オカモト氏の日本外国特派員協会での記者会見直後に発足したPENLIGHTが、当事者の会が設立された頃の6月27日・28日・7月1日以降、極端にポスト数が減ったのも性被害当事者の取り込み、会の設立に成功したからでしょう。
当事者へのレクチャー・打ち合わせなど諸々忙しくなったのでしょうね。国連に連絡つけたり当事者にレクチャーしたり
最近の石丸さんなんてモロに慰安婦団体&フェミ団体の主張通りの発言してますもんね。勉強しているんだなぁと…(←要らん感心)


当事者の会設立の過程はあくまで私の推測です。でも多分コレあたっているでしょう。
ん!?ひょっとして5月に二本樹顕理氏が「クローズアップ現代」で告発した時にはもう既に新畑信氏・松谷信司氏と組んでいた可能性もワンチャンあるかな!?
問題のないところに問題を作り出すのがこの界隈です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?