見出し画像

#6🫧自立心と好奇心のハーフ


ひるね💤からバトンを受け取り
白湯🫧のターンです( ◠‿◠ )

ひるねは昔からトレンドを押さえたり、
流行りにしっかりのっている。

そして時間の作り方がうまくて、
没頭する集中力もあるので
とんでもない量のエンタメを抱えながら
消費して、また抱えて、消費してを
繰り返しています。素晴らしいのよ🥹🩷
しかし、ときどきKAT-TUNになることもある。笑
("KAT-TUNになる"とは「ギリギリでいつも生きていたいから〜♩」の歌詞が語源で、わたしたちのなかで「ギリギリでこなすこと」を指す。)

一方のわたしはせっかち?なうえに
集中力も長く続かないタイプなので
人におもしろい!とゴリ押ししてもらったり
世間で話題にならないと、ドラマや配信に
触れないタイプです😇📺笑

だけれど、バチェラーシリーズは、
きちんと配信されたタイミングで見るし、
1話90分ぐらいあるのに集中してみる🧘‍♀️
以前母に、「自分の恋愛したらいいのにぃ〜」
などとおちょくられながらも実家にいた頃は
よく一緒に見てました😂笑

(あぁ…それにしても今回は推しが見つからないなあ…「お金かけたデート!!!」みたいのもないなぁ…バチェラーシリーズ三種の神器、
「ヘリ」「気球」「混浴」 がみたいね?)

※4話終了時点の感想です。

-------------------------------------------------

第一候補の街、ぜひご検討ください✌🏻

流れ星の話、確かになぁ〜とおもったよ。
私も考えてみたけどそういう
「星や他人や運にまかせて叶えたい夢とか願い」ってのがないかもしれない…

アイドルになりたい!とか
何かの選手になりたい!とか
年商何億円稼ぐ女!とかじゃなく、

私の夢ってたぶん現実的すぎて、
こんなこといっちゃったら終わりかもだけど
「お金払えば叶うこと💸😴」が大半なのかも。

海外旅行にいきたい!とか
こんなお家にすんでみたい!とか
地方に住んで車を買ってみたい!とか

お金と行動力があれば叶っちゃうんだよね😈
なんだか夢のない女だな。と書いてて思いました。

だから、このまえ七夕🎋の授業をしたんだけど
(割愛しますが、特別支援学校で働いてます)
子どもがワンダフルな夢とか叶えたいことを
素直に書いている姿をみて、
「こんな時代もあったな〜」なんて思ったものです。

-------------------------------------------------

前回、ひとり旅に行くといってましたが…

そんなわけで「経験」をまたひとつ増やしました。

\どこかにビューーンで「新潟旅」🚅/

溜まってたJREポイントで新幹線チケットが
引き換えられるんだけど、

JR東日本のみでやってます💁🏻‍♀️

その行き先はなんと!!!!!!

ランダム🎲


そんなのやだよ!と思う人もいるでしょう。
でもね、白湯🫧は「どこかに行きたいな〜、
でもどこいくか決めるのも面倒だな」という
タイプだし、その上「ポイントで行けるなんてお得すぎない?わーい!」てタイプなのでね

すぐにひょいっと乗っかったわけ🚅

最近すこし仕事で鬱々としてて…
でもわたしは発散がうまいタイプ🥹とおもってて
(良くも悪くも仕事にのめり込みすぎない)
よっしゃ、ここらで旅行いったろ〜
でもポイント使うし、友だち誘っても
そのひとはお金かかるのもったいないし(?)
ひとりでいっちゃえー!いぇええー!い!
というわけで、旅に出てきたのです。

誰にも言わずに行こうとしたんだけど、
もし道中でなにかあったら大変なので
ひるね💤に伝えて出発しました。
(ほぼ保護者です。ありがとね。)

ちなみに、白湯🫧もひるね💤も
1人行動がだいぶ得意。
ひるね💤は上級者なので白湯🫧の師匠です。
過去にはふたりで大阪旅行に現地合流した
実績があります。

自立心も強いし、
「あれ知りたい」「ここ行ってみたい」と
ひとりで旅行もいける好奇心も持ち合わせている
ふたりです。
自立心と好奇心のハーフです。

あぁ…ここまでで結構なボリュームなので
徐々にトラベルレポ書いていきます✍️🚅
まあ、ほぼ食べ物なんだけど🍚🥹笑

-------------------------------------------------

あーなんかたらたらかいてたら長く
なってしまいました。
そして猛暑すぎて今から夏を
生き抜けられるのか不安です…🫠

ではでは、ひるね💤にバトンタッチします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?