見出し画像

納めの観音

知ってましたぁ?!

毎月18日は観音菩薩の縁日っていうのは、なんとなく私の周りの方々の時々でてくる話の中で聞いた事があったので知ってました。

でも、今日は一年で最後の縁日ということで「納めの観音」と呼ぶそうです。
各地で多くの人が観音様に参拝するんですって‼️‼️

でも、そんな事はつゆ知らず今日はセッションルームにある観音力カードを何気に箱から出して一枚一枚綺麗だなぁ〜と眺めたのでした✨

セッションルームからの帰りのラジオで
この納めの観音の話を知ったというわけです。

皆さんも持ってる観音様グッズがあればピカピカに磨いてみたり✨手を合わせてみたり✨✨そんな日にしてみてね。

あっ、グッズが一つもないという方は〜
今思いつきました‼️‼️
観音様の絵を自己流で描いてみるのもアリなのではないかしら😁?!

素敵な絵が描けたらコメント欄に写真を載せて、、、そんな機能あるかな?!
見せてくださーーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?