見出し画像

📸ファームウェアのアップデートは人任せ。

こんにちは、フォトグラファーの汰中と言います。
今日はお腹が痛くて痛くて・・・丸太転がしみたいになっています・・・
(明日の撮影はしっかり撮ります!!!!!!)

友達ってなんだろう
大人ってなんだろう
正義ってなんだろう

ゴロゴロ回りながら、そういえば子供の頃から疑問だったことが、結局何一つ解決してないなーーなんてて思いながら

幸せってなんだろう

これに関しては「今だわ」って打ち返していて
生きていることを実感しちゃっている本日午後です。
なんだかんだ、今。
・・・答えは特にいらないかも🐖🐖

定期的にメンテナンスに行く🏃‍♀️


最近のカメラ話ですー🐢🏔️

スマホなんかで「アップデートしてください」なんて出てきますよね。
そういうの、常に最新にしていないと不具合の原因になるよーなんて
教わっていたような。
PCとかね、カメラもファームウェアっていうのがあって、
常に最新にしていないとなあって心がけているんですけど、
Leicaに限っては銀座に行くついでにちょくちょくセンサークリーニング&軽く診てもらっています。
それでこの間、ちょうどファームウェアを最新にアップデートしますか?っていう機会があったんですけど
アップデートした場合、ここのこの機能(ちょっと忘れちゃったごめんなさい・・・)が副作用でちょっとおかしくなった事例が多いので、今回は見送った方が良いかもしれません、という細やかなご案内をしていただきました。
そんなこともあるんですねー!
それをいい加減な会社だなーとかいう人もいるけれど
私はそうは思わなかったです。
親切で本当にいつも助かります。
いつもお釣りがくるくらいの良い働きをメカがしてくれているしね!笑
ありがたやありがたや!です〜










この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

こんにちは。ご検討いただきましてありがとうございます。皆様からいただきましたサポートはありがたく機材費に充てさせていただきますね。また、随時ご報告させていただく予定です。