見出し画像

MOTHERHOUSE にチョコレート登場!!

こんにちは。飯島小百合です。

私の周りにファンの多いMOTHERHOUSE。
あまり詳しくは知らなかったのですが、みんなが引かれている理由が社長とのことで、ちょっと調べてみました✨

社長である山口氏は、今はよく聞くようになった「SDGs」という言葉が生まれる前から、アジア最貧国の課題に取り組み、たくさんの経験やアイディアから色々な施策にチャレンジした方です。

画像1

思いを持って立ち上げた会社。ただ、最初は理解をほとんど得られず、NGOの方に「途上国を利用して金儲けするのか」と言われたり、経営者の方々にバカにされたり、そんな毎日だったそうです。

毎日のように泣きながら帰っていたという立ち上げ当初について、インタビューではこう語っています。

「なんとしてでも、軌道にのせないといけないという感覚で手段はなんであれ、モノを売るんだ!なんでもやってやる!という気持ちでした。自分の体力なんてどうでもよかったですし、資金もほとんどありませんでした。」

どんな状況に置かれようとも、信念を貫き、ビジョンを形にしてきた山口氏の、努力とパッションは色々な記事から見て取れます。
とてもとても、素敵な女性。

そんなMOTHERHOUSEが新ブランドとして、チョコレートの販売を始めました!
https://shop.mother-house.jp/category/CHOCOLATE/

途上国には自然の恵みをいっぱいに受けた豊かな食素材、その恩恵を育む農家さん、そこでじっくりと培われた食文化があります。いのちと想いと文化、そんなバトンリレーで生まれた途上国の「食」の可能性に光をあてた、フード商品を展開します。
(参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000016177.html)

パッケージがとってもおしゃれ!!
色々な組み合わせで楽しみたくなりますね♪バレンタインにぜひ!!


強烈なビジョンに突き動かされて走る姿、そしてその先に思いを形にしていく生き方はめちゃくちゃかっこいいですね。

私も、常にビジョンを常に磨きながら突き進んでいきます。


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?