見出し画像

私も経済V字回復させたい

今日は晴れ

今日は平日に済ませたい用事があり、仕事を休んだ。時間があったので4ヶ月ぶりにデパートに行った。私はびっくりした。平日にも関わらず、多くの女性が買い物を楽しんでいる。緊急~宣言前の土日の様だ。なんだか嬉しくて、私は目頭が熱くなってしまった。

2月末に息子の小学校が休校になってからは、不要不急の外出は控えていた。職場は車通勤で、買い物もスーパーやドラックストアー、ネットで済ませていた。

お世話になった方へ高級な羊羹でもと思い、デパ地下へ行くと、お客さんが並んでる。私も並んでお目当てを手に入れる。

JR東日本の駅ビル、ルミネに行くと女性がいっぱい。通常の平日より、お客さんがいる印象。

多く女性が買い物を楽しんでいる!

私も普段なら買わない、ちょっといいボディミルクを買った。
なぜなら定額給付金がそろそろ入るはず。

レストラン街は、店の前の椅子に座って順番待ち。
もちろん一つ席を開けて、ちゃんと距離を保っている。

椅子に座っているのは、ほとんど女性だ。

旦那と子供への手土産に甘いものを購入し、自宅へ帰った。

やっぱり私の定額給付金は、経済V字回復に使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?