見出し画像

激セマクローゼット夫婦で仲良く使ってる映えないテク

こんにちは、O型的ざっくり整理・収納術! 整理収納アドバイザー Sayo です。


今日は夫婦で仲良く?使っているクローゼットの紹介です。
さてさて~。


映えないけど、どうぞどうぞ。


左側が夫。右側が私。

もともとは下に入っているFITと同じ高さのもので床をすべて埋めていたけれど、

ワンピースなど丈が長いモノがすってしまうので、右側の棚をどかしました。
ミシンがない方が一番いいとは思うけど、なんとかなんとか。よしとしましてます。


「なんでイス?」

と思った方も。。

それは、



クローゼット上側に、つっぱり棚で置いているので、イスが近くにないとさぼって取り出さないからです。
こちらの棚にあるのは、旅行鞄。

反対側には、夏の帽子や私の鞄たち。



クローゼット側面のエリアももったいないけれどかけすぎは、使いにくいのでつっぱり棒をつけて
そちらにS字フックで手提げをかけてベルトをいれています。



夫側には、ネクタイとシーズンオフスラックス。
最近在宅ばかりで、スーツきる機会がめっきり減ったので、「減らしたいね」といいながらこちらはまだ手をあまりつけていない。

あんまりきてないと、いざきたときに、下地やぶれるよね(笑)。



共同で使っているので、ポールを色とクリップで使い分け。
ポールをマステで色をつけています。

緑が一度手を通したものをかけるところ、
茶色は着ていないもの。
だた、エリアをわけると、どうしても入りきらないこともあるので、


クリップをつけておいて、クリップとクリップではさまれたところが「着たモノ」というように
色とクリップの両方を使ってうまいこと使い分けています。
こちらは、夫と私で話し合ってきめました。



ポール後方にみえる突っ張り棚。
こちらは棚に、着物をいれたくてつけました。
ただ、棚をつけると、クローゼット奥行にすこしハンガーがかけれるので



奥側には、 フォーマル服をいれています。
あまり出番はないけれど、いざというときに必要ですよね。


いかがでしょうか。
映えはしないですが、とても使いやすいです。
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?