見出し画像

なぜイライラするのか理解して、仕組みを作る


さて、お題はお支度。

家庭それぞれあるとは思いますが、どのご家庭でもこの時間帯は「戦争」です。
分刻み、なかなか起きない、ほらご飯食べてない!

上の子にいっぱいいっぱいなのに、そんなときにかぎって下の子がぐずる。
うんち~といってくる。


もう母はイライライライライライラ虫がたくさんついているわけ。
桜がそろそろさく季節、空にはこんなにイラ虫がうまれて解き放たれている


また怒ってしまった、なんでできない。

ちゃんと声かけしなきゃとか、起こさなくちゃ。
とか。つい自己嫌悪に陥ってしまうこともあるかも。まあ過去の私ですが。。。

でもそういうことではなくて。
たんに、仕組みがつくられていない、それだけなんです。

仕組みがないだけ、だったら作ってしまえばイライラはなくなる?


さて作るか。
イラ 仕組み 
イラ 仕組み 
イラ 仕組み 
イラ 仕組み 
イラ 仕組み イラ 仕組み 

こんなんやってられるかーい!!!


イライラ大爆発!すべてに手をつけると大変なことになってしまう。

一番効果がありそうなイラポイントを選んで、それに対して仕組みをつくりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?