「笑える~こわい話」第23号

  メルマガ 2014年10月15日

 笑える~こわい話 第23号 発行 アメージュ
ブログでは語れない真実をお届けするメールマガジンです。

目 次
(1)紗依のここだけの話「父を訪ねて(熊本)」
(2)編集後記

紗依のここだけの話 第23回「父を訪ねて(熊本)」

興奮覚めやらぬまま、5日目の朝を迎えた。
今回の目的をすべて果たしたので、最終日は観光ムードで回ることにした。
お決まりの熊本城へととりあえず向かうのだが、何かがちがうという感覚が拭えず、セレンでの行動に意識を集中する。
「どこへ行こう?」
目的地が定まらないまま、気が向くほうへと足を進ませる。熊本城を横目に移動した辺りで、土産屋が見えてきたので入っていく。
たくさんの店のなかから白玉屋を発見した。
中へ入ってみると白玉粉でできたワッフルが売られていた。
「おいしそう!」
迷わず注文。ふわふわで、もっちりしたワッフルと紫芋の餡はとても美味しく私を虜にした。
気分上々で浮かれ気分でいると、店員が、
「サービスです」
と、みたらしときな粉の白玉の団子を土産で持たせてくれた。
(そんなに美味しそうに食べていたのか?)と少し恥ずかしくなったが、セレンに従うとこのような意外な展開による幸福は次々と訪れる。

すっかりご機嫌の私はさらに土産屋を回る。
するとあることに気付いた。
(もしかして、ここにも父が来たのだろうか?)
そんな思いがよぎった途端、父からのメッセージが届く。
まだ父の案内は続いていたのだ。

ここから先は

2,689字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?