WordPressの記事をワンクリックで複製する方法

さよりです。

ショップ運営でWordPressを取り入れようと今、色々作成しているのですが、ショップのトップページに最終更新情報を掲載しています。
いつも同じパターンになるので、2工程くらいの手軽さで何かサクっとできないのかなと思いました。


1、WordPressそのものに・・・

投稿一覧や固定ページ一覧のどこかに、もしくは作成ページそのものに、「複製」のための選択肢があるかなと探したのですが、見当たらない。

なので、Googleで、「ワードプレス 投稿記事 複製」と検索してみました。

みなさま、考えることは同じなのですね。
「Duplicate Post」という「ワンクリック」で記事を複製してくれるプラグインが存在しました。
ワンクリックですよ、ワンクリック。なんてうれしい。

そして、私がこうやって記事を書こうと思ったように、いえ、もっと親切心がある方が「Duplicate Post」についてこんなわかりやすく書いてくださっています。


2、ほんとに簡単

ほんとに驚くほど簡単。

1)プラグイン → 新規追加 → Duplicate Post 検索 → 今すぐインストール

2)インストール済みプラグインに移動 → Duplicate Postを有効化する

3)投稿一覧や固定ページ一覧で、複製したい記事の欄にマウスを合わせる
→ 複製 が追加されてます。

画像1

ね、簡単でしょう。

文字だけで???となる方は、こちらの記事を参考になさってください。
とても丁寧に画像付きで説明してくださっています。


Googleって本当に素晴らしい。
株式会社WEBST8 松本慶さん、記事にしてくださってありがとうございました。おかげさまで、とても簡単にページ複製ができるようになります。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?