見出し画像

カナダに来て毎日退屈してる

けど、日本にいたらいたで「忙しい、時間がない」って言ってる。

私はオープンシフトメインで雇われたので、昼12時前後に仕事が終わります。わかります?朝4時から活動して、昼12時に解放されるんですよ。毎日が日曜日。これからはじまる一日。

けど意外とやることって限られてるんですよね。わりと真面目なので(…)図書館行ってドリンク覚えたりその日うまく言えなかった英語を調べてノートにまとめたり、したところでまだ午後2時とか3時とか。有り余る時間。

買い物して家に帰って夕食作ってシャワー浴びて、映画見たりFB見たりPinterest見たり。もう最近もっぱらPinterestで犬の画像ばっか見てます。

昨日はあまりに暇だったので散歩してました。お花きれい。

こちらは桜が咲くのは早いけど、チューリップとかは遅いです。ようやく枯れてきた感じ。

天気予報を見ると雨ばかりのこの街にもようやく夏到来感がびしばし伝わってきます。予報なんて外れるよとカナディアンに言われますが聞こえません。

限られた夏を楽しみます!