見出し画像

本日の稽古場より!

イマーシブシリーズ「思い出の学校」制作部です。

本日の稽古場より!

さて、朗読劇チームの面々です。

「思い出の学校」というタイトルにあるように、
劇中では、学校の思い出、学校あるあるがいっぱい!です。

稽古の中では、よりイマーシブ=没入感を増すために、
キャストさんたち自身の学校の思い出を語り合って、
本当に、あの日あの時、同じクラスの教室で、
同じ空気を吸ったクラスメイトであったかのように、、、

懐かしい、ノスタルジックな空気感を創り出そうとしています。

例えば・・・

みんなは学生時代にどんな部活に入っていた?

運動部、文化部、帰宅部、それぞれ。

 顧問の先生が怖かった!
 
 上下関係が厳しかった!

 部活の先生が特製の紅茶を淹れてくれて、みんなでティータイムした!

あーそれすごく分かる!、とか、これってウチの学校だけ?!など様々。。

よりお客さん=クラスメイトにイマーシブ(没入)体験してもらうため、
話し合って演出しています。

そして・・・・
今回の会場は、「みらい館大明」さんという、
元々小学校だった施設で行います。

劇場以外の場所を利用するのも、イマーシブシアターならでは。

教室の匂いや空気感も感じながら、没入感は増し増しです。

#推しとクラスメイトになれる

是非、体験しに来てください!



公演概要

『サヨナラワールド イマーシブシリーズ 「思い出の学校」』
公演期間:2023年11月25日(土)~26日(日)
会場:みらい館 大明(東京都豊島区池袋3-30-8)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?