見出し画像

実家チャレンジ①


皆さん、今年の汚れは今年のうちに…!
年末の大掃除は進んでますか?
 
我が家は中掃除すらままならないまま
(↑なんだか回文みたいですねw)
実家チャレンジの日がやって来てしまいました。
 
こんにちは、🅿︎ちゃんです。
 
 
突然ですが…
ヘッダー(?)の画像なんだと思います?
  
 
皆さんお待ちかねの「衝撃画像」…!
 
 
いいですね、概ね正解です。
 
 
じつはこの画像…
実 家 の ダ イ ニ ン グ テ ー ブ ル で す 。
 
そう!
ご飯を食べる、あのテーブルです。
 
前回口すっぱく言ったので
多少は改善されていましたが
基本はこのスタイル。
ものを寄せて、そこで食べるスタイル。
 
(処分したと思っていたコンビニの箸やスプーンが
至るとこれから発掘されるのはもう少し後のお話)
 
 
数年前の里帰り出産のときに結構処分したし
(30ℓ〜45ℓのゴミ袋20袋以上は捨てたはず…)
まぁ、2、3日あれば余裕でしょ!
 
そんな甘っちょろい考えでしたが…
汚部屋界のサラブレッド🅿︎ちゃんの
収納技術(圧縮、積み重ね)は生半可なものでは
ありませんでした。
自分の才能が怖いぐらい圧縮してます。

↑汚部屋界のサラブレッドのことを
 詳しく知りたい方はこちらを見てね。


 
実際、2時間かけて
45ℓの袋2個、30ℓの袋3個をパンパンに詰めて
袋に入りきらないラケット2本も断捨離したのに
見た目的に、え、何か変わった?アハ体験?
ぐらいの変化でした。(なんて日だ!)
 
それに何がこわいって
ダイニングから大量の服と雑貨と
ラケットが出てくるんですよ。
食事をする部屋で…

45ℓ2袋と30ℓ3袋withラケット


え … 空間歪んでる?

 
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?