ある葬儀にて

ある特殊?な葬儀。
親族に順位があって
神器(祝い事のもの)をもって
長蛇の列を作って歩くもの。

3番目くらいのものを持つ役らしく
突然並ばされた。

また、親族に文句を言われる。
余所者じゃなく、従姉妹の旦那が
ふさわしいだろうと。

いや、そうしてくれたらこっちは良いよ。
来たくないけど無理矢理連れてこられて
持たされてんのはこっちだから

一通り終わって、火葬場に連れていかれ
親族みんなに無視される。

親族揃ってモラハラか
(当時ハラスメントって目立ってなかった
2時間くらいで終わって
お供え物のお金を払えと詰めてくる

あと何回、こういう事続くんだろうと
嫌気がさした日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?