マタタビのきもち

こんにちは。午後も頑張りましょう。

ってなんやねん。

どうもセリザワです。とりあえず自作曲聞いてください

なんやこれ。めっちゃ行間あくんやけど まあいいか・・・ 追々慣れていきます。

今回は 主に私が文末につける笑だとかwとかの話。


要は笑ってる感じとかお気楽な雰囲気を文に漂わせたいのですよ。きっちり句読点つけた文章は好まなくて。「。」とかほぼつけないようにしてる

ほいでツイッターでツッコミリプとかを送る時は「笑」とかをつけるんだけど、「この文には 笑 だな」とかの、寸前の選択があるんですね。それって一体どういう基準なのか考えたことなくて。なので傾向を探っていきたいと思います。

例えばこれか。え・・・?わからん・・・w ほんまユースケ「。」多いよなあって思ったら「w」ってなった ってことは、きっと瞬発的な面白いという反応かな。吹き出す感じ。それに対して「笑」はなんかほわっとしてる。じんわり思い出して微笑んでる感じ。ふむ なんとなく・・・・。納得できるような・・

自分のツイートや返信を見返していると「w」率が多い。例えば「www」って連ねることもできるけど、「笑笑笑」は画数多くてくどい。

うわwww タコ焼き全部落としたwww

うわ笑笑笑 タコ焼き全部落とした笑笑笑

前者は「タコ焼きをすべて失った自嘲感」があるけど、後者は「うわこいつタコ焼き落としよったw」っていう他者を馬鹿にしてる感がある。


いやずっと何言うとんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!飽きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


※「~で草」とかはまだまだ使えそうにありません なんとなくやだ 無機質な感じがやだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?