見出し画像

よ、よぉ……(価値)

なんか知らんが、最後の投稿から1年経ってたみたい………………

もうほぼ化石ですね。アンモナイト、アンモナイト。デボン紀ですわ。

私はこの1年で新しいことが沢山ありました。失うことも沢山ありました。嬉しかったこと悲しかったこと勿論どちらも沢山ありましたよ。

恐ろしいですねぇ年月というものは!!!!!!!いざ振り返ってみると沢山の数え切れない出来事があったはずなのに、言語化することが出来ない、

もどかしいー!!!!!!!!!こうならない為にこまめにnoteを活用しようと思ったのに…。なんの身のためにもなってない。バカタレ!!!

反省はここまでにして、思い出す度にまた書いていけばいいじゃないですか、サヨナラ人生さん。こうしてネガティブモードに入ったら一生抜け出せないですよ。

ちなみに、このnoteにたくさん出演してくれていた彼氏さんとはお別れしたとだけ……また話せたら、ね……(元彼と化した。お前も化石だ。)

いきなりですが、久しぶりにnoteを開いた理由。

言うまでもなく、ネガティブモードが発動したからです。今正に上記に出てきた「もどかしいー!!!!!!!!!」Lv100くらい。

何に悩んでるのか。大きく言っちゃえば、今自分の価値について考えているんですよね。20代初級プレイヤーになってから。

私もnoteに出現しない間、新しく出会う人も新しい環境にお邪魔させてもらうこともあって。
その人たちみんな、自分の好きなもの・夢・目標を語って、それを実行するために行動を起こせる素敵な人ばっかりに出会ってきたんですよ。運良くね!

卑屈なサヨナラ人生さん投入。(イッテラッシャイ)

「私が人に誇れることってなんだろう、私だけが特化してることってなんだろう、私は今も将来も何がしたいんだろう…?
みんなみんな、出来ていること・やりたいこと・やっていきたいことが明確すぎて人としての価値を感じる。
私にはあるんだろうか?」

ってねぇー。いやー、妬みです。完全に。

この歳になってそういう「人として」を考えることが増えてきたんすよね。
こんなことは若い頃考えれなかった。それは新しいフェーズには行けてると思うんス。

私がもしどうしても欲しい価値が出来たとする。
その価値を得るために頑張ろうと努力をしようとしない私に何か得られるものがあるのだろうか?

いや、ある訳ねえーよな。

好きこそ物の上手なれって正しく。感動した。故人はさすが。

好きなことってなんだろうなぁー。自慢して人に話せることってなんだろうなぁー。

今ひとつでもやりたいこと・叶えたいこと・熱中してるものがある人は全員幸せもので、全員羨ましいです。ほんとうに、誇っていい。

でもひとつ言えるのは!!これは自分に限らず、自分の考えを迷いなく素直にありのまま表現できるって素晴らしいと思う。人間として見た時にこれが出来ない人が意外といるんじゃ。

私は自由に話を出来ていることが嬉しい。こうして人には言えない自分のモヤモヤを明確に順路建てて潰していくのが楽しい。

しばらく、もうしばらく、語りたい。語るって楽しいね。(卑屈なサヨナラさんがちょっと卑屈なサヨナラさんに進化した!パチパチ)

って考えながら今日も寝れない夜が私の元に訪れましたよ、付き合ってやろうじゃないか。

(明日眠たくて死ぬんだろうなー、それもまあいっか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?