見出し画像

芸は身を助けるか

ビールが好きで、ビール屋で働いたことがある

仕事としては、もちろん難しく、ど素人がどうにか出来るものではなかった。
でもビールサーバーからビールが注げるようになった。


昔から楽器が好き

テレビやYouTubeの影響で、ギターで弾き語りがしたくて、ギターも始めた。
これもまたなかなか難しいけど、家で歌って楽しい〜!くらいになった笑

この2つ、本業には役に立たない。
でも、ふとしたときに役に立つ。ちょっと人気者になれる瞬間がある。
もともと人前が苦手な私には特にいい。

芸は身を助けると私は思う。

また密かに、磨くことにしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?