見出し画像

恐怖!ドイツ鉄道の洗礼!

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近ドイツ鉄道(DB)にうんざりしています。
なぜ、そんなに酷いのか?

毎日遅延、運休の繰り返しで、電車旅をしようものならとことん邪魔をしてくるのがこの通称DB(Deutsche Bahn)。

鉄道に関しては1分でも遅れようものなら車内アナウンスで永遠と謝りまくる日本、とことん時間には厳しい日本、世界のJAPANから来た私にとってこのダイアの乱れ具合は地獄。

しかも事故なら分かる。しょうがない。

でもね、”車掌が見つからないので運休します”、”工事の影響でこの駅飛ばします”、”理由はないけどキャンセルになりました”。

ふざけとんな!!!!え!!!!
しかも事前に教えてくれないの何!?!?

駅行ったら勝手に電光掲示板に ”cancelled☆” って書いてあるの!お前!ふざけんなよ!!!!!

少々取り乱してしまいましたが、ドイツで鉄道に乗る際はここは日本ではないということを肝に銘じて、5時間前行動をすることをお勧めします。

私はワーホリ残り10ヶ月、我慢して生き残りたいと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?