見出し画像

私がほしい涙袋、モニカにはいらない涙袋

20xx年 10月

ルームメイトのモニカが、クラブに誘ってくれた!
前回書いたように、クラブに行く時くらいしか化粧しないモニカ
滅多に使わないのに、メイクポーチはいろんな化粧品が詰まっていて、
海外の化粧品だーーー!って見ているだけでテンションが上がった

クラブに行く前日、お互いの顔にお化粧しあうことになった

私はモニカの顔に、日本人流に、日本の化粧品で
モニカは私の顔に、スペイン人流に、スペインの化粧品で

画像1

当時の日本流メイク

まず眉毛の足りないところを描こうとしたら、もう綺麗に生えてて、
じゃあまつげ上げようかと思ったら、もう上がってて(笑)

いやー、そりゃすっぴんで学校行けるわー、と思った…

一応アイシャドウ、マスカラ…
跳ね上げのアイライン…これだけでもかなり濃い。

涙袋を強調したかったんだけど、
これも既に強調されていて、薄くライン引いたりアイシャドウ乗せたら
さらに濃い顔になってしまって、、、

日本人と同じようなやり方で化粧しても、
うまくいかない事を学んだ

平たい顔に立体メイク

モニカのモットーは、いかに鼻を綺麗に見せられるか、のようで
ノーズシャドウとハイライトをこれでもか!と塗られた(笑)

アイメイクの前に、目をじーーっと見られて
「黒い!!」「綺麗!!」
こっちはその青や緑の目に憧れるのにね!

さらに「目、開いてない(cerrados)‼︎」と言われて
「いや、失礼やな開けとるわ(abiertos) ‼︎」ってツッコミ?をしたんだけど
そういう意味ではないみたいで、目頭が開いてないの意味だったみたい

日本では切開ライン引いたり整形する人もいるのに
モニカたちはみんな生まれつき"開いてる"

私の二重幅が狭くて、思い通りに化粧できなくてかなり困ってた(笑)

自分たちとの顔のパーツの違いに、すごく驚いて楽しそうだった
でも、だからってバカにする事は全くなくて、
むしろうらやましいと言ってくれた

特に、モニカは自分の涙袋が嫌で、私が強調したもんだから更に気にさせてしまって…

画像2

ないものねだり

化粧の仕方とか使う道具が違うのもおもしろいし
私からしたら理想でしかない顔なのに、
そんな人にも顔にコンプレックスがあるのかと思ったら
誰かと比べて顔の事気にするのは無駄かもしれないと考えるようになった

金髪で鼻が高くて目が青くても
黒髪で目頭が開いてなくて眉毛がなくても

¡Somos guapas!
私たちは美しい!

以上、留学で、モニカに教わった事①

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おすすめです

海外の人と家で遊んだりルームシェアの機会があれば、
ぜひお互いにお化粧しあってみてほしいです!

このことをきっかけに、一緒に化粧品買いに行ったり
トイレに座って、ヘアアレンジしてもらったのも楽しかったなー(笑)

距離が近くなるので、留学初期にやるのがおすすめです!

チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?