自分と仕事の縁起


私は物を作ったり、自分が被写体になったりして世界観を作るのが小さな頃から好きだったから、専門学校卒業後もどこかに就職するという選択肢は特になくてその時々好きなことをしてきた。可愛い服を着て友達と写真やビデオを撮るのが本当に楽しくて熱中してやっていたら世界中で仕事出来る様になっていた。
途中からは中国の事務所にも所属して、彼等のマネージメントで仕事をして行く事になったんだけど、そこから少しずつ何かが変わったんだ。
100% want to だったところにだんだんhave to が混じっていって、最終的に何が自分の本当のwant toかわからなくなってしまった。
もっとたくさん仕事をもらうために、もっとおしゃれしてもっといいねがもらえる写真をつくらなきゃいけなくなったり、私は特に素晴らしいと思ってない商品を仕事だから、いいね!と言わなくてはいけなかったり。。生きるのにお金は必要だけど、どこまでが自分のできる範囲かわからなくなってしまったんだ。
今となればそれも全て必要な学びだったと思えるしバランスも取れるようになった。
その揺すぶられる経験を経て自分と仕事との間の心地よい関係性がつかめてきた(。・ω・。)
今は気持ち的にとても落ち着いていて、出来る範囲と出来ない範囲がわかるし、チャレンジするっていう気持ちの余裕もある。
この清々しい縁起を外側に紡いでいきたい(。・ω・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?