見出し画像

入社までの道のり 4日目

1、経緯

前回2時間勉強すると決めて、予定もありうまく出来なかった。
(言い訳でしかないけど)

そして資格試験は今の時期で3時間は最低でも割かなくてはいけないことがわかった。(逆算するのが遅すぎな。)

しかしいつもより朝起きて行動する事は出来ている。今日は出来そう。
てことでやるぞーーーーー!

今はインプットの時期。ここを越えなければ何も出来ない。
今やらないと未来は変わらない。
そして自分が選択した道にいることを忘れない。

ここで自分の好きな言葉を書いておく。



【進んだ方が道。向いた方が前。】



2、自分

noteを書いているといつの間にか時間がすぎている。

リアルではこんなに自分の気持ちを伝えていない為、言いたい事が沢山あるのかも知れない。(一応書いておくが言えない環境と言う訳ではない。言わないこと選んでいるのだ。)

言わない理由は何個かあるが、恥ずかしいと言う気持ちがある。

恥ずかしいと思っているのはそういう未来を描いていて、それを実現しなかった時に恥ずかしい。と思ってしまうからだと思う。

なんだかそれが恥ずかしいな。なんて今書いていて思った。

恥ずかしいと感じないように。目指したい世界に近づけるように。
いつか話すと言う選択が自分に現れる様に過ごして行こう。

自信を付けよう。胸を張って生きていきたい。

動き続けよう。


3、学び

やはり色々考えているけど行動力に欠ける人が多い気がした。

動けない大きな理由は不安がポイントな事が多い。

しかし動かないと何も変わらない。

自分の将来を変えたい。

不安解消するにも行動以外何もない。

この事は何度も考え、忘れないようにしよう。
生活している中で楽しいこと・楽なこと・欲に忠実になることに流されてこのこのを忘れてしまう。

今は踏ん張る事で将来、欲に忠実に過ごせる時間が長くなるはずだ。
(今しかない出来ない楽しい事もあると思うが)

メリハリ。今は苦しいことの配分を多く過ごすのだ。
それを自分は今選択したい。

歳をとっていくと常識が蓄積させて、ある意味視野が狭くなってしまう。
そんな未来は嫌だ。

多くの経験や知識の蓄積をした上で、相手を否定せず、選択の幅の広い自分になれるように過ごしていきたい。

耐えろ。今は未来に繋がっている。


#動き続けろ #日記 #挑戦 #noteをやってよかったこと #再就職までの道のり #入社までの道のり #勉強 #学び #時間の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?