見出し画像

小さいノート大活躍

最近やっと手に入れました!

画像1

『小さいノート活用術』

これがまたたまらなくかわいい‼︎
そして私のM5熱が再燃しました。

とにかく気軽にどんどんメモをする

1にメモあり2にメモあり3にもメモで4にもメモ‼︎

『メモの魔力』という本もありましたが、「とりあえずメモ」のよさを再確認しました。

メモ魔になるのが目標です。笑
保育士の仕事のときはエプロンのポケットに小さいノートを忍ばせてさささっとなんでもメモしています。あとで連絡ノートに書いてあげたいとってもかわいい一言とか。すぐに解決しなくていいけど疑問に思った発達のこととか。それがどれだけ役に立つか!!ものすごい威力です。
ただ、私の場合殴り書きするので、比較的早めにレビューしないとわけわからないことになります。笑

てことで、久しぶりに登場!
マルデンのM 5さん。
あいかわらずいい色してますね♡

こどもたちとばたばた生活しているこのロング春休みになるぞメモ魔!
使いこなせるようになります!

* … * … * … * …* … * … *

InstagramTwitterYouTubeアメブロもどうかよろしくお願い致します☺︎

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。