見出し画像

いけいけーな自分 書く習慣DAY 10自分の好きなところ

一時期自己肯定感て言葉が
とっても流行りましたよね。
一昨年とか…去年あたりくらいまで?

最近あまりきかなくなったような…

自己肯定感て
どんな自分も◎と思える感覚のことで、
どんな自分もまぁいいかぁと
思えること。


自分が好き=自己肯定感が高い
と思ってる人も多いような…
そういう意味じゃないんですよー!
自己肯定感て。

自己肯定感とは、
あくまでもどんな自分でもおっけー
だから、
ダメダメだめなところもまぁいいか◎
ということ。


ということで、
久しぶりに戻りまして
『書く習慣』今日のお題


DAY10 「自分の好きなところ」



そうですね〜…

適当なところ!?!?!?

もちろん長所にも短所にも
なるところなんだけど。

適当だから
結構ぐいぐい進んでいけます。
なんとかなるさあ〜精神も
結構強い。

そのあたりが好きかな!!!

進むのに躊躇なくいけるから!!!


いけいけーだわ。ほんと。

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。