見出し画像

二極化の一場面

こんばんは。sayocoです。
土曜日更新!なんて、いきなり月曜日💧

今回は、自分軸で生きると何が素晴らしいのか?
を少し。

人生には人によって、所謂階級的なステージにわかれる。分け方は年収の税制と似た感じ。
自分は今どこにいるか?
どのランクに行きたいか?

それは、自分はどうありたいのか?に繋がります。自分軸とはアイデンティティとも言える。
自分のアイデンティティがしっかりしていれば、
何事も選択しやすい。

今の自分の存在するステージは、これまでの選択によって成り立っている。
これからの選択でまたステージが作られていく。

そのステージは、ゲームみたいだ。
面をクリアすると次へステップアップして、
一つ上のステージに上がれるようになっている。

昔みたいに、会社での終身雇用制度なんてのはなく(昔は年ごとにお給料アップという年功序列の世界線)。
今は、○ズリーチみたいな人材サイトに登録して、オファーもらったり、転職活動したりする世界線。
賢くこういうのを使える方は
どんどんステップアップして、目指すステージに上がっていき、
躊躇してしまう方は、今の場所にとどまったままだったり。

こういうことも、これから訪れると言われる
二極化の一場面の気がします。
なので、自分のステップアップに繋がりそうなことは積極的に!
自分の行きたい場所や環境をまずは明確にする。
そうなりたい、と素直に受け入れる。
この、素直な心がとても大切!

あなたは、どの世界線を歩みたいですか?
これも選択のひとつ。

嬉しいことに、今は地球のエネルギーも高まっているので、自分が思い描く理想やステージにも
これまで以上のスピードで行けることも確か。

これをポジティブに捉えて
時代の過渡期というタイミングを掴んで
ステップアップするのも
自分の願う成功に近づくチャンスだと思います。

成功している自分
理想の自分を
まずはイメージしてみてくださいね!

sayoco。
ps.今週は土曜日忘れないようにします!
次はAIに仕事を取られる世界線からの脱却
をお届けしたいと思います🙋‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?