見出し画像

募金

おはようございます。

てか。
なんてことっ!
もう、1月も18日じゃないのっ

びっくりです。
大抵の主婦、いや偏見かもだけど、月に何度かは感じる感情だと思う。

でも、今年は何となく違うんです。
いや、去年もだけど。一昨年もだけどっ。

仕事を「あーもう無理っ」で辞めて、
さてどうしよう。←イマココ

そうだ、note書こう。
ってなってから、もう1ヶ月ちょい?

あれから凄いことが色々あって、
あ〜やっぱ私って青い嵐🌀なんだなぁ
(あ、これ今ハマりかけてるマヤ暦ですハイ。)

てか、私じゃなくて、私の環境だよなー
もう巻き込まれてるよなー
自分で動こうとしないからなー
取り越し苦労ばっかだもんなー

わかってるん。
わかってるん。
いや、わかってないんだろうな。←認めたくないからな。

話それた。
その話はまた、おいおい書こう、うん。

今日はそのマヤ暦を、
ここ数日やっと向き合えるようになってきて、

3日連チャンで朝マックきて、
手帳時間すごしてるんだけど←これ今の私のご褒美

その、
マックのトレーの紙が
『ドナルド・マクドナルド・ハウス』

募金って、あんまりしたことないん。
気持ちはあるけど、そこらへんの箱は信用ならないんで。
てか、うち貧乏だから、それどころじゃないし。

でも、今の上司にあたる人に
give&take ギブが先なんだよー!

これが引っかかってて。

そしたら、
Tポイントで1ポイントから寄付できます。

って書いてあって。
Tポイント、あんまり貯まってないけど
これなら!ってQRコード読み込んだけど、やり方わかんなくて。(マクドの寄付ね。)

で、
Tポイントのアカウントから入って
使う→寄付ってとこ見たんだけど、
色々あるのね。びっくり。

難病のお子さんのは別のもあって。
うち、長男は健常だけど、長女は知的+中度難聴、次女は中度難聴なもんだから、

大変の度合いは違うけど、何かできたらって思いはあったの。
あったんだけどごめんなさい。

障害者アートってワードね

やっぱり、こっちにしちゃった。

しかも全額336ポイント。
少なっ

「SNSをフォローいただくことも支援に繋がります。」


でもまず、出来ることから。
これで今日、私は少しhappyな気持ちになれた。

こういうの、大事。


#ドナルドマクドナルドハウス
#出来ることから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?