日記6月28日:また届きました!

数日前に注文したボードゲームが届きました!
今日開封したのはコーヒーラッシュです。
コンポーネントに惚れての購入ですが、ゲームも面白かったです。
(1人3役の疑似3人プレイで遊びました)

プラスチック製のカップにコーヒー豆やらチョコレートやら茶葉やらを入れていくのがコーヒー好きとしては楽しい事楽しい事。
一人三役だとさすがに後半は手が疲れてきましたが、自分の分だけならさほど苦にならない作業かと。

レビューでよくワーリングウィッチクラフト要素があると書かれていましたがその通りで、一気に注文をこなすと他プレイヤーにどどーんと注文を送りつけられるんです!
この辺りはダイスホスピタルの同時退院要素も思い出しましたね。

2注文は私でも頻繁にこなせたので、頭のいい人なら3以上も余裕じゃないかな。
4~5注文同時にこなされれば現場は大パニックに陥りそうですね。
もし人と遊ぶ機会があったら同じぐらいの先読み力の人と一緒にやりたいです(ぶるぶる)

見た目のオシャレさとは裏腹に、頭脳フル回転が要求されるゲームです。
今日は三人分めちゃくちゃ頭を使いましたが、気持ちのいい脳疲労でした。終わった後はコンポーネントを眺めて癒されてます。
あー喫茶店かカフェに行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?