見出し画像

怖がりで方向音痴が1人で運転して温泉に行ってみた話

わたしは方向音痴だ。慣れない道を運転するのも怖い。
なぜか今更なのだが、少しずつチャレンジしたい気持ちが出てきて、本当に少しずつだが、片道20分以内で行けるところを運転してみたりしている。

今回は、家族とは年に2回程行く、まるで森の中にいるような気分を味わえる、数種類もある露天風呂が堪能できる、温泉に行ってみることにした。

なぜここなのかと言うと、以前もらっていた、温泉半額チケットの有効期限が今月いっぱいだったことに、気付いたからだった。 

ちょうど、明日はお休みだ。行くならこの日しかないと思った。
でも、ちょっぴり不安なので、大学生の娘を誘ってみた。

「学校に行ってみないと、対面かオンラインかまだ分からないので、オンラインなら夕方6時半位に帰れるよ」
              と。
翌日メールで
「対面になったから、遅くなるから行けない。お母さん1人で行ってみたら!」

1人で‼︎うーん、ほかに誘う人も思いつかないし、ちょっと不安だけど、 

 「検討してみるね」
と、返事した。

でも、せっかくの半額チケット。行かないともったいない! 
家族と行く時は、露天風呂が薄っすらとライトアップされている夜だけれど、1人で運転するなら、道が比較的空いている、平日の明るい時間の方が安心だ。

行けるかな…行きたいな。

なんとなくは、道は覚えているものの、自身はない。まずは、Googleさんで方角を確認すると、左斜め上方向。分かる場所から、ほぼ道なりに左折、右折、左折、右折で到着するようだ。

うん。これなら行けそうな気がする。
曲がるタイミングは、早めにGoogleさんが教えてくれたし、よし!行ってみよう‼︎と昼食後に出発した。

やっぱりイメージトレーニングは大事だ。
大体の検討をつけているので、割とスムーズに行けたし、ドキドキしたり、足が震えたりすることも、今回はなかった。
田舎道ということもあったのかもしれない。

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

そして、無事大好きな温泉に辿り着いて、ゆっくりと温泉を堪能したのでした😊
休憩所もゆっくりできるので、湯上がりアイスを片手に読書をし、まったりと3時間過ごしたのでした✨
意外と1人で来てる方、多かったです。

娘に途中でメールすると、
「おお〜」

帰って夫に報告すると、
「すごい!あんなところまで運転して行けたんだね‼︎(片道20分ですが)と、褒められました😅(今まで散々怖い、絶対無理と言い続けていたので)

まだまだ20分の距離だけど、次は何処へ行ってみようかな。

     ♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫


前回の記事はこちら
   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?