白か黒しかこの世にはないと思っていたよ

なぜかあまり書く気にならない今日。
頭の中に流れてきた曲はこの曲だった。

真心ブラザーズ✖️奥田民生の「My Back Pages」
ボブディランの曲を和訳してカバーしている曲。

白か黒かの二択でしか決められなかった若い時、でも、その時よりも今の自分の方が若いさという青春を懐かしむような、この曲が好き。

今日の何とも言えない気分を歌ってくれている。
何とも言えない気分を言語化するのが、テキストの役目だと思うけど、今日はこの曲に身を任せてみよう。

YO-KINGの声がたまに無性に聴きたくなる時がある。たぶん、今日はその日だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?