見出し画像

2023.6.5 般若寺の紫陽花

般若寺(はんにゃじ)に行ってきました!

FUJIFILM X-T4 XF35mm F1.4 R
FUJIFILM X-T4 XF35mm F1.4 R
FUJIFILM X-T4 XF35mm F1.4 R

紫陽花のガラスボウルが飾られていました!!!初めてみたーーーきれーー!!!でもどう撮ったら正解なのか分からず苦戦🥹

今の時期はコスモスも咲いていて(6月と10月が見頃)
紫陽花とコスモスのコラボが楽しめます。

FUJIFILM X-T4 XF35mm F1.4 R

拝観料が700円で、最近行ったお寺のどこよりも高く
ちょっと慄きました(笑)

ここのお寺に行った時、たまたまだったのか
カメラを持った方がものすごく多くて
(カメラを持ってない観光の方より確実に多かった)
なんかの撮影会みたいになってました笑
(決して何かの撮影会ではなかったけど多かった)

お互い無言で牽制し合う感じで(「早くどいてくんないかな…」という圧を送り合う感じ)、すごい疲れてしまった笑
日頃から写真を撮るときのマナーというか、そういう圧を周りに与えないように気をつけなきゃと思いました。。。

FUJIFILM X-T4 XF35mm F1.4 R

ちなみに秋は、コスモスのガラスボウルが飾られます!↓↓

FUJIFILM X-T4 XF56mm F1.2 R

2023.6.5

Nara Nara

般若寺
http://www.hannyaji.com

————————————————

FUJIFILM(X-T4)と過ごす日々を細々と更新してます

🔰🦌県民の写真旅→ #ならいふ 🦌
(奈良県や関西圏の写真旅を載せてます!)

他のSNSもやってます!
https://1link.jp/saygb1118

————————————————

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?