見出し画像

《おかげで出会えた作品!その5》天晴爛漫!



アニメを観て、

その流れでnoteを書く。


そんなことが出来るほど

時間が有り余っている なそたです。



今回は…

『 天晴爛漫!』

明治後期(19世紀が終わり20世紀の始め)に
アメリカに漂着した日本人二人組(天晴と小雨)は
帰国資金稼ぎのため
アメリカ大陸横断カーレースに挑む
                                                     [引用] Wikipedia


キャラデザを見て

世界観 謎!!!!なに!?

って後回しにしてたんですが…

めちゃくちゃ面白すぎませんか!!!?!


しかも、声優が豪華!!!!!!!!


山下 誠一郎さんは

主人公と共にレースに挑む

一色 小雨(いっしき こさめ)

を演じております!


そして、主人公は

空乃 天晴(そらの あっぱれ)。

知らない人もういないんじゃない?

花江 夏樹さんが演じております!!!!!


他にも

悠木 碧さん、雨宮 天さん、斉藤 壮馬さん、

折笹 富美子さん、櫻井 孝宏さん、

杉田 智和さん、津田 健次郎さん、稲田 徹さん、

小野 大輔さん、興津 和幸さん。


名だたる声優陣すぎて

メインどころのキャラクター

全部言っちゃったwwwwwwww


そんで…、冒頭でも言いましたが

めちゃくちゃ面白いんです!!!!!(しつこい)


まず、キャラクターがグローバル!!(笑)

日本人、中国人、アメリカ人、

ヨーロッパ系…。

作中ではもちろん日本語ですが、

現実だったら絶対会話成り立たないwwww

アニメだから許されるwwww

あれか!?!?

某国民的アニメの

例のこんにゃく食べた!?!?wwwwww


そして、天晴と小雨

温度差激しい2人が最高!

特に小雨!!(笑)

ネタバレになるし、ぜひ観て欲しいので

あまり多くは語れないんですが

ただただ、小雨が

色んな意味で騒がしいですwww

(ぜったい誠一郎さん、はまり役…w)


お話自体は、カーレースがメインですが

カラクリ(メカ)にしか興味を持たず

社交性のない天晴が

話数を進むにつれ

人間的な成長をしていくのも

見どころです!!


ユーモア溢れる作品ではありますが

『自分の信念を曲げない!』

『何事にも怖がらずチャレンジする!』

というメッセージ性も

感じられる作品な気がします。

落ち込んだ時や迷った時に

ぜひ観て欲しいです!!!!



そして、こう叫んでください。

『 HERE WE GO !!!!!!!! 』



✄------------------------------------------------


最後までご拝読ありがとうございます!

健康観察のため自宅にて

暇しておりますので

この機会に まだ見れていない作品を

消化していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?