見出し画像

多角的視野

今日の学び
多角的に物事を捉えた方が本質に近づく
 
静岡県浜松市の観光大使がお話してくれました。

自分が今後なにかをしていこうと思った時

これはこれしかないと思い込んで物事を進めて
その視点しかみれないと本質を捉えられないかったり良い判断ができない。

メディアの情報や一つの視点だけを鵜呑みにして
判断すると気づけないものが多い

本質って人それぞれだけど

間違った情報で固定概念をつくるのも違うなぁと思いました。

なんだか曖昧な文章だけど笑
たしかになぁ!とお話を聞いていて納得しました!

メディアとかとくに
情報操作が激しい事に世間は気付いてるから

尚更、なにが本質なのかをしっかり見る癖をつけるのは大事🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?