見出し画像

イギリス ナローボートツアーの思い出①

2012/9

コッツウォルズの運河を、ナローボートで旅をした。水面近くから見渡す、コッツウォルズの田園風景は素晴らしかった。コッツウォルズに魅せられる気持ちがとてもわかった。
そして、ナローボートを通じて、人との距離も近くなるのだというエピソードがたくさんあった。

私が申し込んだ時は1泊2日夕・朝食・ティータイム2回付きで15,000円ほどだった。4名まで乗船できるが、1日1組ということで、参加者は自分1人。
オーナーは奥様が日本人で、旦那様も日本に滞在したことがあり、簡単な日本語の会話はできるので言葉の方は問題なし。インターネットで申し込んだ。

ストラトフォード・アポン・エイヴォン近くの、ウィルムコートにある運河が出発地点だった。

待ち合わせの時間まで街歩き。
ウィルムコートはストラトフォード・アポン・エイヴォンから少し離れただけなのに、観光客がほとんどいなくてとてものんびりした雰囲気。

ウィルムコートには、シェイクスピアの母親が所有していたという「メアリーアーデンの農場」がある。チューダー朝の衣装を着けた人々が、当時の農場の生活を再現している。外からのぞいただけだったが、かなり本格的な雰囲気だった。

通りがどこもかしこも美しく、絵になる。どこまでも歩いて行きたい気持ちになったが、待ち合わせ時間になったので駅に戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?