見出し画像

女性必見!ブラを正しく着けるだけでバストサイズが上がるという事実。

みなさん、こんにちは。
合同会社Free Bird代表社員の山田沙耶です。

私は、ファッションアドバイザーとして今までたくさんの方々のショッピング同行をさせていただきました。
その中で、女性の方にもよく同行の依頼を受け、その方に似合うデザインやサイズの洋服を選びます。

そんな中、女性の洋服を選んでいる際、あることに気がつきました。
それは、ファッションは、ボディラインがキレイであればどんな服を着てもキレイに見えるということ。

その人によって似合う色や形はもちろんあります。
ただ、その人自身の体型・ボディラインがキレイであれば大抵の洋服は着こなせるということに気付きました。

中でも、バストは女性の魅力の象徴。
バストの形やサイズでお悩みの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
ちなみに私もそのうちの1人でした。

そしてご自身のバストでお悩みの皆さんに朗報です!
ブラジャーの着け方次第で2カップも上がるそうです!みなさん、ご存知でしたか?!笑

私は、元々「ブラジャーは可愛さ重視!デザイン重視!」という価値観でした。
そして、「付け方の手順なんて関係ない!」とも思っていました。
そんな私に、元ブライダルのドレスコーディネーターの友人が
・ブラジャーの正しいサイズを知ること
・ブラジャーを正しく着けること

で、バストの形もキレイになるし見た目もより美しくなると教わりました。

と、いうことで、本日はブラジャーの正しいサイズを知ることと、正しい着け方についてお伝えします。

今回は、ワコールさんが提供されている情報をもとにお伝えします。

まずは、《正しいブラジャーのサイズを知る》ということから。

みなさんは、ご自身の正しいブラジャーのサイズを把握されていますか?
私は、把握しているつもりでした。笑笑

そしてなんと!!
女性の71%が自分のサイズを勘違いしているそうですよ!
しかも、その中の54%が本来のサイズよりも小さいサイズのブラジャーを着けているそうです。
ちなみに、私も該当していました、、

ぜひ、下記のワコールさんが提供されている「サイズの測り方 下着の選び方」で詳しい情報を取ってみてくださいね。

参考資料: 

私は、自分で測るよりプロの力をお借りして正しいサイズを把握するようにしています。

ぜひ、お近くの下着屋さんに行って、プロの力を借りて正しいサイズを把握しましょう。

では、ここからは、《正しいブラジャーの着け方》をお伝えします。
こちらも、ワコールさんの下記情報を元に提供しますね!
参考資料: 

①まずは、ストラップを肩にかけてブラジャーの下側を持ち、体を前に倒してワイヤーを合わせます。
バストをカップの中に入れて、そのままの姿勢でホックを止めます。

②前かがみのまま、右手で右のカップのストラップの付け根を少し浮かせて左手で右側のバスト全体を包み込み、優しく持ち上げます。

③体を起こしてストラップの長さを調整します。
この時、ストラップと肩の間に指が1本通るくらいがちょうどいい長さです。
左右対照となるようにどちらも調整しましょう。

以上の①から③までのステップを踏んで正しくブラジャーを着けましょう。

そうすると、いつもよりバストの形がキレイになるはずです。
バストの形がキレイになると、ボディライン全体がよりキレイに見えますよ。

いかがでしたか?
ぜひ、みなさんも正しいブラジャーのサイズを把握して、正しくブラジャーを着けて、より魅力的な体型を手に入れましょう。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?