見出し画像

おすすめYouTuber3選!


金木犀の匂いの香水を買おうか迷ってるさやPです、こんにちは!もうすっかり秋ですね🍁


今日は「趣味」というみかえるからのお題に答えていこうと思います。

みかえるのお題は自分が書かないようなお題が多いので、思考がはかどる。いつもありがとう!!

(そういえばここ最近ノートリレーでしかnote書いてないな…書きたい気持ちはあるんです、気持ちは…)



さて、私の趣味はというと、こちらの自己紹介noteに詳しく書いてありますが、ここで少し触れたYouTubeについて今日は書いていこうと思う!
(自己紹介noteも覗いてみてね)


まず私のYouTubeの使い方が基本的に情報を得るために使っているので、いわゆる「○○してみた!」みたいなチャレンジ系のものはあまり見ません。
嫌いではないよ!ダンス動画とかよく見るし!

なので、どちらかというと美容系・ライフスタイル(Vlog)系・ファッション系と呼ばれるYouTuberの方達をよく見ます✌︎


情報得るためでもあるけど、これらの方達の動画を見るとめちゃくちゃモチベーションとQOLが上がるので、同じ動画を繰り返し見ることもある、、ありがたい~~~🙏


中でもこれはぜひ見てほしいと思う、YouTuber3人をご紹介したいと思います!!



1.カジサック KAJISAC


芸人、キングコング梶原さんのチャンネル。
YouTubeやられてる芸人さんで唯一登録してます!

元々お笑いは好きで他の芸人さんの動画も見るけど、お笑い系の動画だけじゃないのが強みなのかなあと思う。

一視聴者から見た時に、このカジサックチャンネルには二つの重要コンテンツがあると思っている。


1つ目は芸人同士の対談🗣

お笑い好きにとっては「待ってました!」と言えるカテゴリなのでは!?

カジサックが司会進行でゲストの芸人さんのテレビでは見れない素顔や本音をたっぷり聴くことができます◎

中でも準レギュラーのNONSTYLE 石田さんピース 又吉さんの対談が好きで好きで、何回も見てる!

あと相方の西野さんの対談もコンビ愛を感じる素敵な動画となってます✨
(リンクからぜひ見てみて!)


そして何よりカジサックがめちゃくちゃ聞き上手なところがすごくて、勝手にそれ見て勉強してる(笑)

テレビじゃなくても芸人さんの話の上手さって本当にすごいし尊敬するな〜といつも見て思っています!!



2つ目はカジサックファミリー👨‍👩‍👧‍👧

なんと、梶原さん一家の皆さんが動画に出ているのです!!とにかくね!癒される!!

もはやホームビデオなのでは?と思うものもあるけど、むしろそれがいい。そうしてください。(誰)


どの動画も素敵なんですが、特に子供たちと奥さんのサプライズ誕生日パーティーの動画はぜひ見てほしい!!!

実はこの動画がきっかけでカジサックのことを知りました。

赤の他人の誕生日に涙を流したのは初めてだった、、めちゃ感動するのよ、、、😭


家族との思い出を一つひとつ、本当に大切にされてることがすごく伝わるんですよね。

もし自分に家族ができたらこんな風に愛のある家庭を作りたいと思わせてくれます☺️

少子化対策動画だわ!!ほんとに!!!


やっぱり老若男女・世代問わず色んな人の需要をちゃんとわかってるからこそ、YouTube登録数が200万人もいるんだろうなあ…。

そして、視聴者を飽きさせない企画力とそれを続ける持続力

これらを持っていることがyoutuberとして必要な力なのもしれない…ってカジサックチャンネルを見てると思いますね!
偉そうに分析してすみません!!!!


ほかにもYouTuberぽいチャレンジ動画、ドッキリ動画、料理動画など色々あるのでどれか一つでもぜひ見てほしいなあ🙋‍♀️



2.YUURI ChanneL ゆうりチャンネル


通称ゆうりちゃん☺︎
なんとOLとYouTuberの2足のわらじをしているのです、、すごい、、、!

友だち系YouTuberらしいけど、私としては勝手ながらお姉ちゃんみたいな親近感があります。


主にvlogが多くて、ありのままのゆうりちゃんのライフスタイルをゆるーーーく見れるのがとっても楽しい!

なかでもこの1週間動画シリーズがめちゃくちゃ好きで、会社員のリアルな様子を知れます。
(今はマーケティング女子になられてます!)


来年から社会人になる私にとって、こういう動画はすごくタメになるし、何より社会人になることを楽しみにさせてくれる!

ゆうりちゃんみたいな上司がいたらいいなあ…って動画を見るたびに思います😌


あとこの動画中毒性あってすき、、いつかこの贅沢サンドやってやる、、!


そして20代女子だからこそわかる等身大の思いや悩みを赤裸々に語ってくれるところもすきです。

元気が出ないときや、逆にがんばりたいー!ってメラメラ思うときにゆうりちゃんの動画見るとすごく刺激をもらえます💪


あと全部の動画から、大人って色々あるけど楽しいんだぜーーー!!って思いが伝わるところもすき!


・自分のご機嫌は自分でとる

・自分の気持ちに正直になる

・おいしいもの食べて呑んで、あそぶ!!!

そんな当たり前だけど、むずかしいことができるゆうりちゃんは本当に尊敬してます。

ファンイベあったら絶対行く、、会いたい、、、


ちなみにnoteもやられてるらしいので、ぜひ☺️



3.田中日菜/TANAKA HINA


最後はひなちゃん〜〜🥰
馴れ馴れしいねごめんなさい!!!

インスタグラマーとしても有名なのかな?

The!美容系YouTuberです。
ほかの美容系YouTuberも見るけど、結局ひなちゃんの動画が一番参考になります☺︎


トレンドのコスメ、スキンケア、ファッションをわかりやすく教えてくれるので、もはや雑誌いらず!

特に着回しコーデ動画には本当に助けられてます。
私の普段着の8割はひなちゃんのコーデです(笑)

こんな風にプチプラでも高見えする洋服でコーデを組んでくれるので、金欠でもオシャレに垢抜けたい学生は必見です✔︎

キレイめ系やカジュアル系がすきな人はハマると思う!


とはいえ、プチプラファッションだけじゃないのもすごいところ。

学生ではちょっと手が届かない…っていう服も紹介してくれるので、将来お金貯まったら買いたい!って目標ができます👏👏

ひなちゃんを見ていると、自分に似合う服をわかっているなあって思うし、逆に自分らしくいれる服を着るのも大事だと思わせてくれる!


これからも私の女子力アップ教科書としてお世話になります🙇‍♀️🙇‍♀️




いかがでしたかー!
ほかにも好きなYouTuberはいるので、またの機会にご紹介したいと思います!

ぜひみなさんのオススメYouTuberも教えてください✊



p.s. みかえる
お題「1000円あったらなにする?」


#エッセイ #趣味 #動画紹介 #youtube #youtuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?