見出し画像

来月は漫画の新刊が出ないという深淵に立つ

謎の熱が出続けて一週間以上、精神科の通院日も熱のせいで受診拒否されたよ!ってことでこんばんは、絶賛体調不良の私です。

訪問看護も来ていただいているので、熱が出始めてから訪問看護の前日には抗原検査キットで検査して陰性を確認し、それでも毎日熱はあるし怠いし、ジットリ汗をかいたかと思えば寒気に襲われたり、そういえば大体秋になると毎回1ヶ月くらいこんな感じになるな〜と思い至り内科に相談しに行ったらまたコロナの検査をされ案の定陰性で漢方薬を貰って帰宅。漢方薬を飲み続けていますが熱が下がる形跡なしですよ。…マジでなんなんすか??
毎日眠くて眠くて、眠りが捗りすぎてポケモンスリープの平均睡眠時間は13時間。妹からのフレンド申請を受け入れたら「寝すぎだろ」とLINEで突っ込まれました。

そんな中、来月発売予定の漫画のチェックでもしてモチベ上げようと思ったら。なんと来月、私の買いたい漫画の新刊、1冊も出ないらしいということが判明しました。…あ゙〜〜〜…無理ですね??ノーコミックノーライフなので。ショックすぎて奇声を発しながらお薬飲みました。きちんと節度持った量飲みましたので、安心して下さい。

私は漫画が大好きで、中学生の頃から今までずっと漫画を集め続け、もう読み返さないなと思ったら売って、またスペースを空け、それを繰り返して現在所有冊数3,000冊を超えました。少女漫画、少年漫画、青年漫画、なんでも読みます。紙で買う派です、譲れない思い。
毎月ルーティンとして、大体、月の半ばを過ぎた頃に次の月の発売予定の漫画をネットのサイトで確認します。発売日順に作者欄をガーーッと目で追い、この作者はと思ったらタイトルを確認(作者買いをしているため)、買っている漫画の続刊だったり、新連載の漫画だったりしますが、それを見てはAmazonに飛び、予約注文ボタンをポチリします。
1日〜月末で、一月あたりおよそ2冊〜10冊程度の漫画の新刊をいつも予約します。Amazonで予約すると、発売日当日に漫画が家に届くので、2日以上遅れて本屋に新刊が入荷する私の住んでいる地域では非常〜に有難い限り。あと、私は大抵いつも体調不良だったり、外に出ると発達障害特有の感覚過敏などの問題でどうしてもストレスを抱えるので、家に届くのは本当に…最高ですね。ただしAmazonの漫画の梱包は最悪なので、たまに帯が破れていたり、表紙が折れていたり、雨に濡れていたりしますが、まあある程度はしゃあなしです。怒りをグッと飲み込んで、新刊ホクホク満喫タイムです。
毎月、漫画の発売を心待ちにし、ケータイのスケジュール表は漫画が届く予定日を打ち込むための存在と化しています。

そ れ な の に 。
新刊 0冊 ??
は ?
ん ?
かつてこんな月があっただろうかいや無い。
最低でも2冊は出てたじゃん2冊でも「来月2冊ーーー!!!」って膝ガックリ折ってたよ??
半月板パリーンしてたよ??(してない)

今の私、来月のこと考えただけで発狂しそう。
体調も良くないところにこの仕打ち(?)ですよ…
おお…神は居ないのか……

「節約になるね」…?節約がなんぼのもんじゃいチクショーーー!!!

もう…むりですぅ……来月は…どうやったら消せますか……?
心の空虚とスケジュール表は……どうやったら埋まりますか……?

せめて熱よ、下がってください!!!!
この感じ、お薬が効いていないなァ〜〜〜?
追加かなァ〜〜〜?
荒ぶる心よ、鎮まり給えよ…

生き甲斐の大切さを今感じています、ひしひしと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?