見出し画像

読んだ本 戦う姫、働く少女

2024年1月に読んだ本。
「戦う姫、働く少女 増補/河野真太郎」

アナと雪の女王、おおかみとこどもの雨と雪、ハリーポッター、千と千尋の神隠し、逃げるは恥だが役に立つ-----
何が表象されて何が覆い隠されてきたのか。めっちゃ面白い!!

リーン・インは和訳されて文庫化もされてるのに、リーン・アウトはパッと調べた感じ、和訳なさげ~。アウトの方が読みたいのになー。

スターウォーズ/フォースの覚醒 は、女性主人公で気になりつつ、スルーしてたから、これを機に観たくなった。

Facebookという労働、もめっちゃ面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?